【オルビス】クリアシリーズ|周期的な大人ニキビに終止符を打つ3点セット!

大人ニキビに悩むあなた!

オルビス クリアシリーズというニキビケア商品はごぞんじでしょうか?

「ニキビの根本原因にアプローチする」というキャッチフレーズの元、大人ニキビから思春期ニキビまで幅広くカバーできるニキビケアアイテムです。

今回はそのオルビス クリアシリーズについての情報をまとめていきます^^

 

オルビス クリアシリーズってどんな商品なの?


オルビス クリアシリーズは通販化粧品メーカーである「ORBIS(オルビス)」が販売するニキビケア商品です。

ORBISは1985年にポーラ化粧品本舗の通販部門として立ち上げられ、化粧品の通販業においては再春館製薬やDHC、ファンケルなどと並ぶ大手企業になります。

オルビスは数多くのスキンケア商品を販売しており、その中のひとつに、ニキビケア特化の化粧品として「オルビス クリアシリーズ」という商品があります。あざやかな青いカラーが目印です。

商品自体の評判や口コミ数も多く、口コミの内容も高評価のものが多いということと、更に価格帯が安価ということもありニキビケア商品の中でも必ずランキング入りするといっても過言ではない人気度です。

 

商品の大きな特徴は「オイルカット」というオイルを一切使用しないという点があげられます。

 

ではそれぞれを細かくみていきましょう!

 

オルビスクリアの特徴は?

1:オイル不使用!

オルビスクリアにはオイルは一切使われていません。

スキンケア商品の多くに使われているオイルはニキビ菌(アクネ菌)のエサとなってしまうことも多く、ニキビの原因になってしまうこともあります。

なので、ニキビケア商品をいろいろ試してはいるがなかなか効果が実感できない、逆に小さいニキビができてしまう、といった方にはぜひオススメの商品です。

2:高保湿バリアー機能

オルビスクリアにはハト麦から抽出されたヨイクニンエキスという有効成分や、浸透型コラーゲンといったうるおい成分が含まれているので、オイルを含まずとも高い保湿効果が得られるようになっています。

この効果が特に顕著にみられるのは保湿液である「薬用 クリアモイスチャー」になります。

化粧水でうるおいを肌にたっぷり与えたあと、このクリアモイスチャーでうるおいにフタをするようなイメージです。

 

3:数々のニキビ肌有効成分を含有

オルビスクリアには「甘草エキス」「紫根エキス」などの成分が含まれています。

甘草エキスは炎症を抑える効果があるとされており、ニキビの炎症度合の悪化や肌荒れによるダメージの抑制、ニキビができにくい肌質を構成するのに役立ってくれる成分です。

あまり聞いたことがない方が多いと思われる「紫根エキス」ですが、こちらは紫草という植物から抽出されたエキスで、肌のうるおいにフタをしてくれる効果が期待されています。

結果的にニキビができにくい、炎症を起こしにくい肌質へと導いてくれたり、甘草と同じように、すでに起きているニキビなどの炎症を抑制する手助けもしてくれます。

●オルビスクリアの口コミは?

オルビスクリアの口コについてみていきましょう!

■オルビスクリアの口コミ


★5

8か月ほど前にトライアルセットを購入してしっかりと効果を実感できたので、現品購入しました。

使い始めて早い段階でニキビも落ち着いて効果あり!でした。が、ずっと使い続けているとたまにですが小さいニキビができることもあります。

総評価としてはお気に入りなのでとてもオススメできる商品です。


★5

使い始めて約1か月たちました。

仕事を変えてから頬や小鼻にちょこちょこできていた赤ニキビが少しできにくくなりました。クリアウォッシュを使ったあとに手のひらで押し込むようにパッティングしてますが、小鼻の毛詰まりが解消されたのかニキビができにくくなったのが実感できました。

しっとりタイプでもしっかりとオイルカットされれいるので、かなりさっぱりとして使用感です。


★7

自分の中では大ヒットです!5回リピしました。

使用前の自分の写真と今の自分の肌を見比べると肌の色が2トーンくらい明るくなったように見えます。(同じ時間帯の部屋内で撮影したもので)

以前は薄いくすみのようなものが至る所にに見られたのですが、くすみもほとんど目立たなくなりました。

おまけにニキビや肌荒れなども少なくなり、ニキビができても小さい状態のまま枯れていくようにいつのまにかなくなっている状態です。

いい化粧品に出会えて感謝です!

 

以上のような高評価の口コミが多かったです。

(↓すごい口コミ数でした)

大人気化粧品のため、口コミ数が多くすべてには目を通せませんでしたが、高評価の口コミと普通の口コミで8割、低評価の口コミが2割といった割合でした。

低評価の中で一番多かったのは、「せっかく買ったのに効果がなかったので★1で」、「2週間使ってみたけれどニキビがまったく改善しなかったのでやめました」といった内容でした。

 

これらを解決するには、まず「オルビスクリア3週間トライアルセットから試してみる」という方法がおすすめです。

やはり自分の肌に合っているかどうかも分からない状態で現品購入するのはちょっと勇気がいりますよね…

3週間お試しセットであれば、約¥1,300で購入できて、全ラインナップ使ってみることができるので、パッチテスト的な意味も含めてまずはトライアルセットから購入してみることをオススメします。

 

以上、オルビスクリアの記事でした!

 

ビーグレンの口コミ詳細に関する記事はこちら!